So-net無料ブログ作成
検索選択

とっても暑い午後、、、荒サイ [自転車]

本日、9.1は防災の日でしたね。

私も、消防団で町の防災訓練、非難拠点訓練に参加する予定だったのですが

人数が足りているからと言う事で予定が狂い、、、

またまた、荒サイに、、、

012.JPG
荒サイまで、11.5㌔本当に暑い。
荒サイにINすると風がビュービュー、向かい風。
 
013.JPG
柳もこんな感じ、めげますよね。
それでも、暑さに負けず、風にも負けず、おじさんは河口を目指してキコキコします。
017.JPG
お決まりの水門、暑い中沢山の人がBBQをしていたな。
 
この先、岩淵を過ぎるとゲートが無いので、強化訓練の始まりです。
 
キコキコからゴリゴリに切り替えてこいでるつもりなのです、、、(泣
 
走っているとそんなでも無いのですが、止まると汗が噴出します。
 
ここからはちょっとアクシデントがあり、写真はありません、、、
 
015.JPG
いきなり、帰りの写真です。(MTBちょっとカスタムしてます)
 
016.JPG
 これです、前後のホイールディスク、タイヤを変えました。
 
今までのホイールはフルクラム、これはシマノのXT(ストレートスポーク)
ストレートスポークはいいですよね、ぐりぐりしてもテンションがゆるくならないし
折れない、、、
 
Lスポークを使っている時は頻繁にテンション調整や交換(折れるので)
最強と言われるスポーク、SAPIMのCX-RAYですら折れますしね。
 
私はもがく時にこじるし、(乗り方が悪いのか)
ダンシングは頻繁にしているのでテンションを大事に考えています。
 
022.JPG
ついでに、ギヤも新調致しました。
 
この時の時間、午後3:30、、、写真なんか撮っている暑さではありません(笑
 
空には入道雲が、、、にょきにょきと
 
020.JPG
凄い迫力でしたので、、、
021.JPG
暑いのでこの後はガリガリ君を食べてキコキコ帰りました。
 
それにしてもガリガリ君は美味しいですね(ソーダ味)生き返りますよね。
今年の夏はガリガリ君に助けられてる様な感じです(笑
 
DST80
 
又見て下さいね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Hiloyan

ものすごい風の強さでしたね。
暑くてダブルパンチですね。
くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。
by Hiloyan (2013-09-01 23:53) 

corratec

Hiloyan様
有り難う御座います。
私は何故か暑さに強い方だと思います。
この暑さでももがいてます~から
もがくとさすがにくらくらしますけど。
by corratec (2013-09-02 00:13) 

コラ

逆風でモガキまくってパワー全開は凄いねぇ!
ガリガリ君パワーで乗り切ってください。
by コラ (2013-09-03 00:23) 

corratec

コラ様

一緒にもがきましょう、、、
ガリガリ君無しでは走れませんよ(笑

by corratec (2013-09-03 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。