So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの休み、、、続き [趣味]

昨日の続きです。

吉祥寺で(驚きましたね、凄い人で)仕事を済ませて、井の頭公園へ、、、

何十年ぶりだろうか、まして自転車で来たのは初めてです。

030.JPG

井の頭公園、ここは又凄い人、自転車を押して連なって歩いて行きます。

031.JPG

噴水をアップで撮りました。

033.JPG
 凄い人の中を歩いていると人だかりが出来てる、、、
順番待ちをして近ずくと、これ、大きくて10cm位の大きさです。(蛾だね)
032.JPG
 ボート乗り場も順番待ちでした、、、。
ボート渋滞、、、皆さん思うように漕げてませんでした。(この混み方は、、、信じられません?)
036.JPG
 この様なイベントをやってました、井の頭公園を1週すると1.5㌔とか、、、
昔の歩け歩け体操みたいな感じですかね。
035.JPG
 チェックポイントが幾つかあり、全て回るとお土産が貰えるみたいで、、、
今度は7月に行われるそうですよ。
1周して、あまりの人の多さに、、、撤収です。
(今度は平日に来よう)
帰りは昔飲み歩いた飲み屋街などを通りながら(お店が無い、変わってる)寂しい限りです。
ラーメン専門店にはあまり興味が無いのですが、お腹が減ってましたので、、
040.JPG
蒙古タンメン中本、外から見てると空いてそうでしたので、
(私はラーメンは好きですが、並ぶのが嫌い)
中に入ると、、、
中に並んでる、もう仕方が無いと諦めて並びましたが前には6人しかいないのに
待ち時間40分、、、(限界すれすれです)
味ですが、
きわめて普通のスープ
太麺
キャベツ主体の野菜
麻婆豆腐はにんにくを効かした辛い麻婆(肉無し)
 私は脂と辛いのが嫌いなので、失敗したかなと思っていたのですが
意外と辛くなく、さっぱりしていて、、、
 つまり、タンメンに辛い麻婆豆腐をかけたラーメンですね。
美味しかったです。
最後はラーメンの記事になってしまいました。
まだ、続くかもです。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

めぇてる

ボートすごく混んでいますね
手漕ぎボートが好きです
のんびり漕ぐしかない・・時間に戻れないかも・・
ラーメンは辛そうですね
by めぇてる (2012-05-28 16:16) 

コラ会

ありえないボート渋滞(笑)

自分も蒙古タンメンも好きです。
北極という超辛いのにもチャレンジして下さいね。
by コラ会 (2012-05-28 19:19) 

Monkey

中本はやっぱ城北公園脇の本店がいいんですが、
最近は平日でも超並んでるので行きません。

私は2か月位前に目黒店で食べましたよ(^^)

by Monkey (2012-05-28 22:39) 

yoshida

ボートのラッシュがすごいですね。
よく行きますが、これほど多いのも珍しい気がします。

by yoshida (2012-05-29 07:03) 

corratec

めぇてる様
手漕ぎボートがあたふたしてましたよ、隣のボートが近すぎて(笑
ラーメンは普通のでしたのでたいして辛くは無かったです、何倍の辛さ
のラーメンもありましたが、、、。
by corratec (2012-05-29 14:56) 

corratec

コラ会様
北極というラーメンもありました、凄く辛そうな、、、(無理です)
by corratec (2012-05-29 14:58) 

corratec

Monkey様
城北公園脇が本店ですか、、、。
私は多分もう行かないと、、、、どちらかと言うと中華料理屋さんの方が好きかな。
でも、九段斑鳩とちゃぶやは行ってみたい、、、
又、先ほどWEBでちゃぶやさんを調べたら何か破産したらしいです。
by corratec (2012-05-29 15:04) 

corratec

yoshida様
本当に凄い人出でした、何かイベントでもやってるのかと思いました。
普段はどうなのでしょう?
by corratec (2012-05-29 15:09) 

メタボ釜じい

中本の蒙古タンメンは、私も好きです。つけ麺もお薦めです。
ほんと井の頭公園は、めちゃ混みですね。池を渡った先の森の中にある”ペパカフェ・フォレスト”と言うお店のタイ&ベトナム料理もいけますよ。
by メタボ釜じい (2012-05-30 06:38) 

corratec

メタボ釜じい様
ペパカフェ・フォレスト、情報を有難う御座います。
機会がありましたら行ってみたいと思います。
そういえば吉祥寺のガードの所にふかひれ専門店があったのですが、今もあるかな?

by corratec (2012-05-30 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。